しゅしゅ。の日常

しゅしゅ。と言います!20代男の愚痴、日常、商品、興味がある事を楽しく紹介していけたらなと思います🙋‍♂️🙋‍♂️

おすすめアニメ紹介 part2

 

 

 

どーもしゅしゅ。です🙋‍♂️🙋‍♂️

僕の面白いと思っているアニメをランキングで簡単に紹介していきます!!

前回の続きからですねヽ(^o^)

第10位〜第6位が気になる方は↓

https://www.shushunonichijoblog.info/entry/2020/05/09/120010

 

ではでは、早速第5位〜第1位いってみましょう♪(´ε` )

 

 

【第5位】四月は君の嘘

f:id:ShuShu:20200509000201j:image

 

☆あらすじ☆

 

母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった元天才少年・有馬公生。モノクロームだった彼の日常は、一人のヴァイオリニストとの出逢いから色付き始める。
傍若無人、喧嘩上等、でも個性あふれる演奏家・宮園かをり。少女に魅せられた公生は自分の足で14歳の今を走り始める。

 

【第4位】コードギアス反逆のルルーシュ

f:id:ShuShu:20200509000313j:image

 

☆あらすじ☆

 

皇暦2010年8月10日、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。

日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。

しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。

 

【第3位】凪のあすから

f:id:ShuShu:20200509000502j:image

 

☆あらすじ☆

 

海と地上、そのどちらにも人が暮らす世界。中学が廃校になり、幼なじみと共に地上の学校へ通うことになった海村の少年・先島光が転校初日目撃したのは、大切に守ってきた少女まなかが、地上の少年と特別な出会いをした瞬間だった。

 

【第2位】CLANNAD [クラナド]・CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー

f:id:ShuShu:20200509000739j:image

f:id:ShuShu:20200509000905j:image

第1期

☆あらすじ☆

 

進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し。
周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。
そのためか、校内では浮いた存在になっていた。ある日、朋也は学校まで続く坂道の下で、一人の少女と出会う。

 

 

【第1位】コードギアス反逆のルルーシュR2

f:id:ShuShu:20200509001146j:image

 

☆あらすじ☆

ブリタニアの皇子として生まれながらも、ブリタニア帝国に復讐を誓い、反帝国組織「黒の騎士団」のリーダー“ゼロ”として覇道を歩もうとするルルーシュ。

元日本首相の息子でありながら、ブリタニア軍に所属し、正直さと公平さを捨てることなく正道を歩もうとするスザク。

二人の歩みが超大国ブリタニア帝国、そして世界を震撼させる!
対峙したルルーシュとスザク、そして響く銃声…あれから1年、ルルーシュとスザクは生きていた。スザクは帝国直属の騎士のひとりになっており、ルルーシュは以前と変わらず学園に通っていた。ただし、弟のロロ・ランペルージと一緒に…!
彼らに何が起きたのか、何が起きていくのか…。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

人それぞれですけど、僕はこのランキングになりましたね!!

CLANNAD [クラナド]だけ第1期、第2期セットで紹介したんですけど、これに関しては絶対に両方見てほしいのでセットで紹介しました!

わかってくれる人いますかね?(笑)

他にももっともーーっと面白いアニメあるですけどね!

またジャンル別で紹介できたらなぁと思います!!