しゅしゅ。の日常

しゅしゅ。と言います!20代男の愚痴、日常、商品、興味がある事を楽しく紹介していけたらなと思います🙋‍♂️🙋‍♂️

SNSで話題のダルゴナコーヒーのレシピ 

 

 

どーもしゅしゅ。です🙋‍♂️🙋‍♂️

今日は、いまSNSで話題のダルゴナコーヒーを紹介していきたいと思います!!

 

 

いま、世界中で爆発的人気のコーヒーをご存知だろうか?
スタバでも、ブルーボトルでもない、それは……「ダルゴナコーヒー」!

ダルゴナコーヒーは韓国発のコーヒードリンク。KPOPアイドルがSNSに投稿したのをきっかけにじわじわと人気に。
オシャレな見た目と、インスタントコーヒーさえあれば誰でも作れる手軽さから、おうちカフェを余儀なくされているこの世界的「自粛」期間に大流行したようだ。
韓国、日本だけでなく世界中の人がダルゴナコーヒーに魅了され、今やインスタグラムでの「#dalgonacoffee」タグがつけられた投稿は40万超え!

f:id:ShuShu:20200510005707j:image

SNSで一大ブームに!
そこで今回は、誰でも失敗せず作れるダルゴナコーヒーの作り方を紹介したいと思います!

f:id:ShuShu:20200510005914j:image

 

☆ダルゴナコーヒーの作り方☆

 

ダルゴナコーヒーの材料は「インスタントコーヒー」「湯」「砂糖」、そして「牛乳」のみ!
上にのせるふわふわのコーヒーフォームは、生クリームやメレンゲは一切使わず、インスタントコーヒーと湯と砂糖を泡立てていくだけ!

 

【材料(1杯分)】
インスタントコーヒー=大さじ1
砂糖=大さじ1
熱湯=大さじ1
牛乳=コップ1杯

f:id:ShuShu:20200510010350j:image

材料はこれと牛乳だけ!
本当にこれだけでふわふわになるのだろうか……。何はともあれ、まずは作ってみよう!

 

【①. 大きめのボウルに牛乳以外の材料をすべて入れ、混ぜ合わせる。】

 

まずは材料をすべて混ぜ合わせる。この段階では、超濃いエスプレッソのような状態。

f:id:ShuShu:20200510010455j:image

 

【②. 泡立て器でふんわりするまでかくはんする。】

 

あとはふんわりするまでかき混ぜるだけ。手動の泡立て器でもいいが、ものすごく時間がかかるのであれば電動ミキサーを使うのがオススメです!

電動ミキサーで30秒ほど泡立てていると……全体的に泡立ってきたがまだシャバシャバしている状態。

f:id:ShuShu:20200510010703j:image

ゆるくツノがたつぐらいに!

 

【③. 牛乳を注いだコップにのせて、できあがり。】

 

あとは冷たい牛乳を注いだコップに泡をのせるだけ。牛乳に溶けてしまわないかドキドキ(笑)

f:id:ShuShu:20200510010928j:image

できあがったふわふわの泡を牛乳に浮かべる!

 

泡はまるでふわふわの雲のように牛乳に浮かんでくれた。時間が経っても牛乳に溶けることなく、しっかり層を保っている。
これぞ、憧れのダルゴナコーヒー!

f:id:ShuShu:20200510011008j:image

 

こんな僕でも作れたので簡単です!

よかったらぜひ自粛期間中に作ってみてください!!