しゅしゅ。の日常

しゅしゅ。と言います!20代男の愚痴、日常、商品、興味がある事を楽しく紹介していけたらなと思います🙋‍♂️🙋‍♂️

2020年春アニメおすすめランキング part1

 

 

 

どーもしゅしゅ。です🙋‍♂️🙋‍♂️

今日は今期アニメおすすめを前半後半に分けてランキング形式で簡単に紹介していきまーす♪(´ε` )

 

 

ではでは、早速第10位〜第6位いってみよ〜

 

 

 

【第10位】波よ聞いてくれ

f:id:ShuShu:20200512003359j:image

 

☆あらすじ☆

 

「いやあ~~~~ッ、25過ぎてから男と別れるってキツいですね!」

札幌在住、スープカレー屋で働く鼓田ミナレは、酒場で知り合った
地元FM局のディレクター・麻藤兼嗣に失恋トークを炸裂させていた。

 

翌日、いつものように仕事をしていると、店内でかけていたラジオから元カレを罵倒するミナレの声が……!
麻藤はミナレの愚痴を密録し、生放送で流していたのだ。

 

激昂してラジオ局へ乗り込むミナレ。しかし、麻藤は悪びれもせずに告げる。

「お姐さん、止めるからにはアンタが間を持たせるんだぜ?」

ミナレは全力の弁解トークをアドリブで披露する羽目に。

 

この放送は反響を呼び、やがて麻藤からラジオパーソナリティにスカウトされる。

「お前、冠番組を持ってみる気ないか?」

タイトルは『波よ聞いてくれ』。北海道の深夜3時半、そしてミナレは覚醒するッ!

 

【第9位】グレイプニル

f:id:ShuShu:20200512003557j:image

 

☆あらすじ☆

 

「どうして僕は、こんな姿に変身してしまうのか――?」
“着ぐるみに変身する”という世にも厄介な特殊能力をもった少年・加賀谷修一。

 

その力に引き寄せられるように現れた謎の少女・クレアとの出会いと、時を同じくして次々と起こる異変に修一の日常は壊されていった。

 

そして修一に襲いかかる、修一と同じ変身能力を持った“バケモノ”。
巨大な災厄を引き起こす「コイン」を巡り、
バケモノ同士の争奪戦に巻き込まれた修一とクレアは、
二人でひとつになって自らの運命を切り開く――!!

 

【第8位】8男って、それはないでしょう!

f:id:ShuShu:20200512003829j:image

 

☆あらすじ☆

 

食品関係の商社に勤めるサラリーマン ・一宮信吾が目を覚ますと、
異世界の小さな子どもになっていた。

 

ド田舎の貧乏貴族の八男・ヴェンデリン(5歳)となった彼は、領地も継げず、 先も見えない手詰まりの境遇の中、魔法の才能に恵まれたという一点を突破口に独立を目指す。

 

やがて12歳となり、 冒険者予備校の特待生となったヴェンデリンは、ある事件を解決した功績により、 貴族として身を立てることとなる。
だがそれは、 貴族社会のしがらみに振り回される人生の始まりに過ぎなかった。

 

【第7位】新サクラ大戦 the Animation

f:id:ShuShu:20200512004022j:image

 

☆あらすじ☆

 

太正三十年(1941年)
帝都・東京は、平和な日々を取り戻していた 

 

『帝国華撃団・花組』は隊長神山誠十郎が欧州へ赴任し、天宮さくらが隊長代理に就任していた。

 

日々奮闘している花組の元に神山が一時帰国するが、その傍には見知らぬ少女がいた。
少女の名はクラーラ。

 

大きな事故に遭い壊滅した莫斯科(モスクワ)華撃団の唯一の生存者だという。
神山から託され、花組へと転属になったクラーラを迎え入れるさくら達。

 

そんな中、『莫斯科華撃団』を名乗る一団が突如帝都に現れる。

莫斯科から来たクラーラとは何者なのか?
そして、壊滅したはずの莫斯科華撃団の来日の目的とは?

帝国華撃団・花組の新たな戦いの幕が開く!

 

【第6位】かくしごと

f:id:ShuShu:20200512004355j:image

 

☆あらすじ☆

 

隠し事は、何ですか?

ちょっと下品な漫画を描いてる漫画家の後藤可久士。一人娘の小学4年生の姫。

 

可久士は、何においても、愛娘・姫が最優先。

親バカ・可久士が娘・姫に知られたくないこと。それは……
自分の仕事が『漫画家』であること。

自分の“かくしごと”が知られたら娘に嫌われるのでは!?

“愛と笑い、ちょっと感動のファミリー劇場がはじまる!!

 

 

これが僕の第10位〜第6位ですね!

面白いのでぜひ、見てください(^o^)/

次回第5位〜第1位発表します!

お楽しみに〜