しゅしゅ。の日常

しゅしゅ。と言います!20代男の愚痴、日常、商品、興味がある事を楽しく紹介していけたらなと思います🙋‍♂️🙋‍♂️

2020年春アニメおすすめランキング part2

 

 

 

どーもしゅしゅ。です🙋‍♂️🙋‍♂️

僕が思う今期アニメをランキング形式で紹介していきます!

今日は前回の続きでですね!

第10位〜第6位が気になる方は前の記事を見てください(^o^)/

https://www.shushunonichijoblog.info/entry/2020/05/12/120040

 

ではでは、早速第5位〜第1位いってみよ〜

 

 

【第5位】とある科学の超電磁砲T

f:id:ShuShu:20200512005502j:image

 

☆あらすじ☆

 

総人口230万人を数える、東京西部に広がる巨大な都市。 その人口の約八割を学生が占めることから、「学園都市」と呼ばれているその都市では、世界の法則を捻じ曲げて超常現象を起こす力――超能力の開発が行われていた。

 

特殊な授業(カリキュラム)を受け、能力を得た学生たちは、定期的な『身体検査(システムスキャン)』によって、『無能力(レベル0)』から『超能力(レベル5)』の6段階に評価されている。

 

その頂点に立ち、最強と謳われるのが、7人の『超能力者』たちである。

そのひとり、御坂美琴。

 

電気を自在に操る『電撃使い(エレクトロマスター)』最上位の能力者にして、『超電磁砲(レールガン)』の異名を持つ彼女は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳の女子中学生。

 

後輩で『風紀委員(ジャッジメント)』の白井黒子。その同僚でお嬢様に憧れる初春飾利と、都市伝説好きな彼女の友人、佐天涙子。

 

そんな仲間たちとの、平和で平凡で、ちょっぴり変わった学園都市的日常生活に、年に一度の一大イベントが迫っていた。

 

『大覇星祭』。 7日間にわたって開催され、能力者たちが学校単位で激戦を繰り広げる巨大な体育祭。期間中は学園都市の一部が一般に開放され、全世界に向けてその様子が中継されるにぎやかなイベントを前に、誰もが気分を高揚させていた。その華やかな舞台の裏側で蠢くものには、まったく気づくこともなく。

 

【第4位】ギャルと恐竜

f:id:ShuShu:20200512005756j:image

 

☆あらすじ☆

 

ギャルと恐竜が時代を越えたルームシェア。恐竜とかよくわかんないけど、なんとかなるっしょ。とりまアゲてこーー!!

ギャルと恐竜の物語。。

 

【第3位】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...

f:id:ShuShu:20200512010018j:image

 

☆あらすじ☆

 

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。
ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、
自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!

 

ゲームでカタリナに用意されている結末は、
ハッピーエンドで国外追放…バッドエンドで殺されてしまう…
そんな破滅フラグはなんとしても回避して、
幸せな未来を掴み取ってみせる!!

勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

 

【第2位】プリンセスコネクト! Re:Dive

f:id:ShuShu:20200512010159j:image

 

☆あらすじ☆

 

穏やかな風が吹き抜ける美しき大地・アストライア大陸。その一角で記憶を失った少年・ユウキは目を覚ます。彼を世話する小さなガイド役コッコロ。いつも腹ペコな美少女剣士・ペコリーヌ。

 

ちょっとクールな猫耳魔法少女のキャル。運命に導かれるまま、彼らが立ち上げたギルドの名は「美食殿」。今、ユウキと彼女たちの冒険の幕が開ける

 

【第1位】かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~

f:id:ShuShu:20200512010342j:image

 

☆あらすじ☆

 

秀才たちが集うエリート校・秀知院学園
その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行
誰もがお似合いだと認める2人の天才は、
すぐに結ばれるのかと思いきや
高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!

 

“如何にして相手を告白させるか”
という恋愛頭脳戦に知略を尽くす2人…
その類い稀な知性が熱暴走!!もはやコントロール不可能!!
恋が天才をアホにする!!
新感覚“頭脳戦”?ラブコメ、再び!!

 

 

これが僕のおすすめする、今期アニメです!

どうでしたか?

今期は僕の大好きなアニメが放送されるって聞いてたんですけど、いろんなアニメが延期されましたね(T ^ T)

来期の夏アニメは本当に楽しみです!

夏アニメ放送されたらまた、紹介しますね!