しゅしゅ。の日常

しゅしゅ。と言います!20代男の愚痴、日常、商品、興味がある事を楽しく紹介していけたらなと思います🙋‍♂️🙋‍♂️

おすすめマンガ紹介 part2

 

 

どーもしゅしゅ。です🙋‍♂️🙋‍♂️

前回の続きで僕が思うおすすめのマンガを簡単に紹介していきたいと思います!

第10位〜第6位は前の記事にありますので見てくださいヽ(^o^)

https://www.shushunonichijoblog.info/entry/2020/05/08/120014

 

ではでは、早速第5位〜第1位いってみましょう!!

 

【第5位】ONE PIECE

f:id:ShuShu:20200508000503j:image

 

☆おすすめ理由

○大人になって、マンガから離れていた自分を一気にこの世界に引き戻した、ある種のバイブル的なもの。目的に向かってこれでもかというほどの話を作り上げていく尾田先生に賛辞と激励しかない。

 

○よくある少年向け冒険漫画だと思いきや、気付かないうちに張られている伏線の多さに驚愕します!間もなく100巻達成するというのにダレることなく、少しずつ謎が明かされていくので全く飽きません。尾田栄一郎は天才だと思います!

 

○泣ける。笑える。わくわくする。キャラクター達の生き様がとにかくかっこいい。こんな作品のある時代に生まれてよかったって思うくらい好きな作品。

 

○完璧、伏線を考えるのですら面白い
話の作り込みがエグい。ONE PIECEにしかできない深いストーリー展開と個々のキャラクターの魅力は他の作品より群を抜いている。

 

【第4位】薬屋のひとりごと

f:id:ShuShu:20200508000519j:image

 

☆おすすめ理由

○薬屋という新分野での巧妙なトリックが歴史的な時代背景、登場人物たちの個性とあいまって飽きさせずおもしろい。

 

○絵がとても綺麗。変わったテーマだけれど登場人物が魅力的でサクサク読めます。恋愛要素はあまりないので苦手な人でも読めると思います。

 

○猫猫が難題を解決して行き、壬氏とどうなっていくのか?とても楽しみ♪
壬氏さまと猫猫がとにかく可愛くて好き。可愛い姿を見せてくれる猫猫にキュンとしながら読んでます。

 

○娼館や後宮ならではの事件(白粉とか)が面白いし、普通にミステリー要素もあって、今後どんな展開になるのか楽しみ

 

○主人公がとても面白くてチャーミング。鈍感な部分も可愛らしい。

 

【第3位】薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜

f:id:ShuShu:20200508000544j:image

 

☆おすすめ理由

○謎解きの面白さと、登場人物の面白さに興味がつきません。

 

○絵が好きなのですが、内容も興味深く次がどうなるのか気になって読み進めていける漫画です(^-^)

 

○内容や展開は少女マンガだけど、主人公のちょっと変態性がなかなかいい。女性の医師が認められていない時代に我が道を行く主人公がいい。

 

○宮廷の話は似通っててあまり好きでは無かったけど、今までと違う視点での話で面白いし、原作に忠実で違和感なく読める

 

○早く続きが読みたい!アニメ化して欲しいくらい面白い!

 

○普通の女の子ならときめいてしまう様な展開も、ヒロインが猫猫だと…スカッとして気持ちよく読めます。

 

【第2位】キングダム

f:id:ShuShu:20200508000603j:image

 

☆おすすめ理由

○信が成長し、強敵を倒していく様に目が離せなくなる。戦いのシーンの予想出来ない展開に惹きつけられる。

 

○とにかく読み応えあり!たくさん出てくるキャラクター一人一人が濃いし、感動させられるシーンもたくさんあって、とにかく面白いです。

 

○言わずと知れた圧倒的大作!中国のバトル漫画は多々ありますが、面白さは群を抜いているかと。キャラクターもストーリーも男臭く、とにかく熱苦しいwでもかっこいい!

 

○胸が熱くなる。男気、信念など、それぞれが譲れないものがあり、勇気をもらえる。

 

○三国志を知っている人からしたら、歴史上どうなるか分かっているのに、オリジナルのストーリーやキャラクターがいるため、ドキドキしながら読める。

 

○これから初めて読む楽しさを味わえる人に嫉妬します。

 

【第1位】鬼滅の刃

f:id:ShuShu:20200508000621j:image

 

☆おすすめ理由

○老若男女を取り込む家族愛、優しさ、日本的時代背景、剣技アクション。総合して、飽きさせないスピード感とエンタメ性。

 

○炭治郎の成長に目が離せない。キャラクターひとりひとりの過去もしっかり考えられている。

 

○1巻目から絶対これは来る!と思ってたら、あっという間に人気が出て今や知らない人はいない気がしますが、まだ読んだことなかったら一緒にこの波に乗りましょう!鬼も人間もとにかくみんな魅力的。どうやって髪染めてるのかとか、何でピアスしてるのとか気にしちゃダメですw

 

○主人公、竈門炭治郎が仲間と共に人喰い鬼を倒す熱いファンタジー!敵味方共に深いバックストーリーは時に涙し、時に怒り色々な感情を出させてくれます

 

○独特の絵柄、世界観が唯一無二。キャラクターの個性も際立っている。子どもから大人まで満足出来る作品。

 

○登場人物一人一人にフォーカスしたストーリーや、特有の死生観が面白い。ストーリーの展開が早いので、続きが気になって一気読みしてしまった漫画。

 

○もはや説明不要に近い。鬼対人間の壮絶な戦い。キャラの強烈さや奇抜な展開で誤魔化すことなく正統派の作品。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

人それぞれですけど、僕はこのランキングになりましたね!!

わかってくれる人いますかね?(笑)

次はアニメ紹介しようかなヽ(^o^)

ではでは、お楽しみに〜♪(´ε` )