しゅしゅ。の日常

しゅしゅ。と言います!20代男の愚痴、日常、商品、興味がある事を楽しく紹介していけたらなと思います🙋‍♂️🙋‍♂️

おすすめマンガ紹介 part1

 

 

 

どーもしゅしゅ。です🙋‍♂️🙋‍♂️

最近マンガにハマっておりまして僕が思うおすすめのマンガをランキング形式で簡単に紹介していきたいと思います!!

 

ではでは、早速第10位からいってみましよう!

 

【第10位】3月のライオン

f:id:ShuShu:20200508000244j:image

 

☆おすすめの理由

おすすめの理由ピックアップ

○零ちゃんに泣かされ、将棋界のことがよく分かる。登場人物が素敵。

 

○零君の勝負師としての顔とひなちゃんたちといる時の顔が違うのがいい

 

○孤独や葛藤を抱えている主人公が、人との出会いで救われて成長する姿が応援したくなる。

 

○人との関わり方、自分との向き合い方をとても丁寧に描いてくれて、読むだけで救いになる部分が多いから

 

○環境や立場が違っていても、だれの胸にも響く言葉があります。

 

○一人一人のいろんな思いがたくさん詰まっているけど、ところどころのくすっと笑えるところがほっとする。

 

【第9位】ヲタクに恋は難しい

f:id:ShuShu:20200508000316j:image

 

☆おすすめ理由

○2人ともオタクでお互いを認め合っていてこんなカップルになりたい

 

○ショート漫画なので読みやすく、ヲタク心をくすぐる作品。誰しも共感してしまうはず!

 

○何か熱中してるモノがある人なら想いに共感できると思います。安心して楽しめる作品です。

 

○とにかく楽しくマンガを読みたいときにおすすめです。共感できる話がすごいある…!!!

 

○自分はヲタクだと思ってましたが、まだまだ甘かったと思った作品です。クールな宏嵩が成海を一途に好きなところもいいです。

 

○腐女子です。映画より絶対原作の方が面白い!

 

【第8位】宇宙兄弟

f:id:ShuShu:20200508000343j:image

 

☆おすすめ理由

○自分が見れない世界を知れる。子供にもオススメしたい。

 

○人を選ばずにおススメ出来る漫画。時に面白く、時に胸を熱くさせてくれる熱い漫画。

 

○笑いあり、涙ありで何度読み返しても面白い漫画。キャラクターが完璧ではないところが更に共感でき楽しめる。

 

○トラブルに次ぐトラブル…。それでも皆に夢を与えてくれる。人生の教訓にできる手本がたくさん。

 

○宇宙に関する話を面白おかしく描いておられ、興味が無くても引き込まれます。兄弟の性格も共感できる所があるのがまた良い

 

○笑えるし泣けるし勉強にもなって、全キャラクターに愛が持てて一生持っていたい漫画です!

 

【第7位】暁のヨナ

f:id:ShuShu:20200508000404j:image

☆おすすめ理由

○ヨナとハクのやりとりにキュンキュンします。ヨナの成長も見どころ。

 

○シリアスな時もギャグが散りばめられていて、隅から隅まで読みたくなる。

 

○かわいいお姫様が強く美しく、でもやっぱりかわいい女の子で成長する姿が素敵。

 

○ファンタジーが好きな人におすすめな、かっこいい、可愛いキャラクターがたくさん登場する壮大なストーリーが魅了的です。一話目から魅了的なストーリーでハマってしまいました。

 

○少女マンガには珍しい大河ドラマ感と、少女マンガらしいもだもだ感が見事な調和。

 

○健気で強いヨナとヨナを取巻くイケメン達。眼福です(笑)

 

【第6位】ハイキュー!!

f:id:ShuShu:20200508000424j:image

 

☆おすすめ理由

○高校生達の熱い青春とても応援したくなる。どの学校の子達も個性豊かでこの子誰だっけ?て言う子が1人もいない。

 

○元気が出る!ぎこちないながらも回りを巻き込んで夢を現実にしていく、何度見ても見飽きない!

 

○一見よくありがちなスポーツマンガかと思いきや、一人一人のキャラクターが個性的でありつつもリアリティーのあるレベルで、全員が活き活きと描かれている。ここまで全てのキャラクターが生きているのは秀逸!

 

○青春!!オリンピックに向けて新章が始まっているので是非読んでほしい!バレーボールのルールの解説もちょこちょこ入るので、ルールを知るのにもいいと思う。

 

○初めてハマったスポ根もの。アニメも漫画も何度も繰り返し見るほど大好きな作品です。高校生に戻った気分でもう一回青春を感じられます。

 

○一番長く見続けてる漫画。スポコン物で仲間やライバルがいて胸が熱くなる。生まれ変わったらバレー部入りたいと思わせる。最新刊も読んでるが、プロになって影山と戦うなど一巻の伏線回収もできてて素晴らしいし泣ける。感動も涙も努力も仲間もこの漫画から教わることたくさんあります

 

 

やっと半分紹介できましたね(笑)

5位〜1位は次に紹介したいと思います!

お楽しみに♪(´ε` )